So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウィ・ハーモニーの目指すもの

 いきなりだいぶ間隔が開いちゃいましたが
今日からぼちぼち書いていきたいと思います。。。

さて、まずは
私達夫婦のユニット、ウィ・ハーモニーは
一体何をしたいと思っているのか。

これについては私が以前つくった
アファメーション(注)が的確にそれを表していると思うので
まずはそちらを紹介します。

<ウィ・ハーモニーのアファメーション>

 「私達ウィ・ハーモニーは、世界中の人々の心に光と希望を与え
 その人々をつなぐことにより、お互いを尊重しあう
 平和な世界の実現に貢献している。」


つまり私達が実現したい世界とは

 世界中の人々が、健やかな環境の下で
 ひとりひとり尊重され、幸せに生きていける世界

だと言うことができるかもしれません。

単純化すればキーワードは「環境」「平和」なのでしょうが
今やこれらの問題は単独で解決を図れるものではありません。
両者は相互に影響し合っており
両者の問題は総合的に解決していく必要があります。

ですからどちらかではなく、どちらにも目を配りながら
世界中の人々みんなが幸せに暮らせる世界
もっと言うと地球上の存在がみな調和し合いながら
生きていける世界を目指したいと思っています。
そしてそのような世界を私達の子供たちの世代につないでいけたら・・・
そう願っています。

そのために今、私達ができることは何か
それを考え、小さなことからひとつひとつやっていきたいと考えています。

大きなことを言っていますが
まだまだ歩みは半歩にもなっていないかな・・・。

まあ、あせらず、でもあきらめずに、ゆるゆると進んでいきたいと思っています。

(注)アファメーションとは「肯定的自己宣言」などとも言われますが
今回ご紹介したアファメーションは、夢を実現に近づけるためには
自分(達)の夢がさも実現したかのような文章を作るといいと
あるワークショップで習ったことから作ってみたものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。