So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

心の平和を持ちながら生きるには [学び]

先日、ファーストピースサークルというワークショップに参加してきました。

このワークショップは、一言で言うと
「心の平和」をいつも感じながら生きることを
古代マヤ文明と、ネイティブ・アメリカンの智慧から学ぶ、というものです。

これまでも、色々な方法で生き方を学んできましたが
実際の生活を送っていると、突然様々な出来事が起こり、
そこで不安になったり、動揺したり、と心が乱れることがありました。

「人間だからそれでいいんだ」と思い、自分を許すことも大事ですが
それを超えて、いつでも、どんな時でも
心の平和を築いていられたら素晴らしいだろうな、と思うのです。

日々、どうやってそれらを訓練していけばいいのか
このワークショップでは、それを先人の智慧から学ぶことが出来ます。

まだ、学び始めたばかりですが
今後、自分なりに体現していけたらいいなと思いました。

そして、日本人としては
古代マヤ文明やネイティブ・アメリカンの智慧とともに
日本古来から伝わる智慧なども
行く行くはあわせてみたいものだと、密かに思っていたりもします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。